都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 初めまして

初めまして。こんにちは。都筑区放課後等デイサービス FORTUNAの新スタッフのTです。宜しくお願いします。
(個人情報保護の観点から、先生たちは名前を書かないか、また入れたい時はイニシャルでの投稿が推奨されているようです)

先生方がブログを一生懸命書かれているので、自分も書こうと思いました。
他の施設で働いていたのですが、ここの先生方は小学校、幼稚園、保育園の先生はもちろん、心理士、スポーツトレーナー、運動指導士、子ども心理カウンセラー、メンタルヘルスケアトレーナー、発達障害指導士など色々な方がおられびっくりしています。それに毎日、勉強されているのにも驚きです。ブログの内容も専門的であったり、世界の国のことであったりと非常に新鮮な感じです。

私も負けないぞと頑張って書こうと思いましたが、他の先生のように上手く書けないので私の知っているへえーという話をかきます。面白くなかったらごめんなさいです。

普通に生活していれば、身内や親族とかでない限りあまり警察の人と話す機会はないですよね。警察24時などのテレビを見ているといろいろ大変な仕事なんだなあと思います。 私にはご近所さんに仲の良い飲み友だちの警察の人がいます。今は階級がだいぶ上の方です。先日、面白い話はないのと聞いたら彼が現場でバリバリ仕事をしていた時の話をしてくれました。
ある捜査をしていて、容疑者を車で尾行していたらしいのです。映画やドラマのようでワクワク、ドキドキしながら聞いていました。容疑者は彼らの行動を察知したのか、車のスピードをあげたらしいのです。ここで逃げられるわけにはいかないと、彼らもスピードをあげて追跡します。そして事件は起こったのです。なんと、白バイのおまわりさんに捕まってしまったらしいのです。
えーとなりますよね。そんな馬鹿なと思わず言ってしまいました。当然、身分を明かして捜査中だからといったんだろと聞きました。でも、許してもらえなかったらしいです。「今、容疑者の車を追跡中です」といっても「どの車ですか」と聞かれ、ほらと指を指そうとした時にはその車は、とっくにいなくなっていてあら?という感じになったようです。その上、白バイのおまわりさんに「赤色灯もつけていないし、ナンバーも確認したのでしょう」と言われ、尾行中に赤色灯をつけることがありますか?となったらしいのですが、結局、切符を切られたという話でした。

信じられない本当の話で正直びっくりでした。
皆さんもスピードの出し過ぎには注意しましょう。 ほかの先生のようにためになる話ではありませんが、どうだったでしょうか。 これからはもっと勉強して皆様のためになるようなお話しが出来るように頑張っていきます。宜しくお願いします。

都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 新T