都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 平和

こんばんは。都筑区放課後等デイサービス FORTUNAです。

ロシアとウクライナの問題がついに世界中の問題になってきました。恐ろしい空襲警報のサイレンが鳴り響いています。

世界中の人々のみならず、生命あるものすべてが平和に過ごせればいいのにと本当に思います。

戦争や紛争によって哀しい、苦しい想いをするのはいつも弱者です。人が笑顔になってほしいと思って仕事に取り組んでいる私には苦しい想いをする人が増えることがわかっているのに何もできることがありません。やれるのはせいぜいブログに書き込むことぐらいです。今、1歩でも前に進もうとして頑張っている子どもたちが住みにくい世の中になんてなってほしくありません。これ以上、事態が悪化せず、平和な世界が1日でも早く戻ってくることを願います。

療育と関係ないブログで申し訳ありませんでした。