都筑区放課後等デイサービス FORTUNA English

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日のEnglishの様子をお届けします。

今回のテーマは「学校にある道具」の名前です。

普段みんなが使う学校にある道具の名前を今回は英語で学習しました!

まずはいつものように英語の先生のネイティブな発音を聞いて発音を真似する練習から始めました。

日に日にみんなの発音の声が大きくなっていき、英語を使う恥ずかしさがなくなってきた様子が見て取れます。恥ずかしさがなくなってくると英語に対しての抵抗も減ってくるのでいいことだと思います。

単語の練習をした後は、「I have a・・・」という持っている道具を相手に伝える時の練習もしました!

始めて聞いた単語の子もいると思いますが、とても上手に発音できていました!

さらに今回休み時間に使えるフレーズとして「Give me a・・・」という文も教えてくれました!

休み時間に道具を借りに来た子がgive me a ball?と聞いてきたのでとても驚きました!