都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 夏休み最後に・・・

こんにちは!

 

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです!

 

今日の活動をお届けします。

 

今日は午後お天気も良かったので熱中症に気を付けながら近くの大きな公園に虫取りをしにいきました。

 

(虫の観察は自由研究にもなりますね!)

 

みんなで準備をして出発です!

 

公園に行くときのルールもしっかり守って横断歩道を渡る、道を歩くことが出来ています。

 

公園に到着するとみんなセミ取りに夢中でした。

 

目で見てよく狙って、網を振るい職員もびっくりするくらい上手に捕まえることが出来ていました。

 

汗を流しながら一生懸命取ったセミたちは最後は離しましたが、かごの中を自然の環境に近づけようと葉っぱや石を入れてあげる優しい子もいました笑


夏休み最後に楽しい思い出が出来た様子で良かったです😊