都筑区放課後等デイサービスFORTUNA English class!

こんにちは!


都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです!


今日は外国の先生が来て下さり、英語の授業をしてくれました!


前回の英語の授業が大人気で今日も朝、ホワイトボードの予定を見るなり、みんな楽しみにしてくれていた様子でした!


今回のゲームは色を英語で聞き、教室の後ろにあるその色の物をタッチします。


みんな最初に先生の発音を聞き、その後真似しましたが「r」の発音もきれいに真似することが出来ていました。ゲームが始まると、最初は「どの色だ?」となっていた子も回数を重ねるごとにスムーズにその色に向かうことが出来ていました。



これでは簡単そうだったので、少しレベルアップ。


前回やった「slowly」の単語も入れて、色に向かってもらいました。


前回来てくれた子はしっかり覚えてくれていたようで、すぐに動きをゆっくりにでき、前回いなかった子もお友達を見て自分の動きをゆっくりにすることが出来ていました!



今回のゲームもとても盛り上がり、「次はいつ(外国の)先生くるの?」「明日もくる?」と楽しんでもらえた様子でした!


小学生のうちはこのように楽しんで英語に対する壁や、苦手意識を作らないようにし、英語は楽しいものだと思ってもらうことが大切だと思います。


次回も楽しでもらえたら嬉しいです。


次回のブログもご覧ください。


ps.子どもたちが外国の先生と自由時間に楽しく遊んでいる様子になります!