都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育風景

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の療育風景をお届けします。

今回のテーマは正月遊びの「福笑い」です!

最初はみんなで大きな福笑いを作成し、いろいろな表情の顔を作りました。

その後はそれぞれ福笑いのセットをもらい、お題の紙を引き、そのお題に合った表情の顔を作りました。(例:うれしい等)

みんな限られたパーツで上手にうれしい顔を表現していました。

その後は自由に顔を作ってもらいましたが、みんな面白い顔のパーツを使って面白い顔を一生懸命作っていました!

それぞれお互いのを見合って笑い合っているのが印象的でした。

今度は目隠しをして実際の福笑いをやってみるのも面白そうですね😊

次回のブログも是非ご覧ください。