都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育風景

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の療育風景をお届けします。

今回のテーマは「ピザトースト」です!

食パンにケチャップを盛り、スプーンでパンに塗り広げました。

優しく塗り広げないとパンに穴が空いちゃうよと伝えると、みんな優しく塗り広げることができていました。

そのあと、ウインナーとチーズを飾り付けて下準備は完了です。

そのあとホットプレートでみんなのピザトーストを焼き上げたら完成です!

焼いている間も「まだかなまだかなー」とみんな焼き上がりを楽しみに待っている様子でした。

完成したのを見て「おいしそー!」と歓声が聞こえました☺️

実際食べても美味しかったようで、「おうちでも作ってみよ!」と話す子もいました。

簡単にできますのでぜひおうちでも一緒に作ってみてください!

次回のブログも是非ご覧ください。