都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育風景

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の療育風景をお届けします。

今回のテーマは「ジャンプ」です。

先週は膝を使って静かに着地することなどを行いましたが今週はそれに加えて遠くに跳ぶことを意識してもらいました。

先週の復習から入りましたが先週参加してくれてた子はみんなしっかり膝をジャンプ覚えていてくれ、実践も上手く跳ぶことが出来ていました。

今回意識することの遠くへ跳ぶは腕を大きく振って等の話をした後みんなに実践してもらいました。

縄跳びを2本並べ川に見立て、ワニが泳いでいることを伝えるとみんな「ぎゃー!」と大盛り上がり😊

いざ跳び越えてもらうとみんな上手に腕を振って前に跳ぶことが出来ていました。

なかには「これは楽勝!」と言っている子もいました!

なので少し川の幅を広げて難しくしましたが、それでも上手に跳べていました!

次回はもう少し難易度を上げようかな。。。。と思います😊