都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「クッキング」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日のテーマは・・・「型抜きジャムサンドを作ろう!」です。

まず初めに材料の確認をします。今日は外国人の先生がいたので、英語でも確認をしました。

その次に材料を配り、作り方の説明です。

材料を配る時には、「手はどうするんだっけ?」と聞くとみんな一斉に手をおひざにすることでき、

静かに待つこともできました😊

材料は「いちごジャム」「生クリーム」「食パン」です。

まずは好きな型で食パンを型抜きします。次にもう一枚の食パンにいちごジャムと生クリームを塗ります。

「どうやって塗ったらいいの?」と初めは難しそうにしていたお子様も、コツをつかむと均等に上手に

塗ることができるようになりました。

完成したらいざ実食です!

「甘くておいしい!」とみんな嬉しそうな笑顔でたくさん頬張っていました😊

次回のブログもぜひご覧ください!