都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「ハロウィンお菓子釣り🎃」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日は「ハロウィンゲーム・ハロウィンお菓子釣り🎃」を行いました。

魔女や黒猫、スパイダーマン等の仮装をしてきた子もおり、教室は一気にハロウィンモードに!

ハロウィンゲームでは、提示されたハロウィンの絵柄をたくさんのボールの中から探しました。

 

ハロウィンお菓子釣りでは、いつもFORTUNAでは食べないようなお菓子と、午前中にみんなが塗ってくれた

かぼちゃやピクミン等のイラストを釣りました。

「お菓子が上手く釣れなくても、すぐに諦めないこと。それでも難しかったら先生に助けてもらうこと。」

とお約束をして、スタートです!

「お菓子たくさんだ!」「美味しそう!」とニコニコ笑顔の子ども達。集中して取り組むことが出来ていました。

釣ったお菓子はおやつの時間に食べ、余りはお家にお持ち帰りです。

帰りの会では、「お菓子釣り楽しすぎた!」と嬉しい感想も聞くことができました😊

次回のブログもぜひご覧ください!