都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「母の日」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします!

明日が母の日ということで、母の日に関する様々な活動をしました。

午前中は、「お母さんはみんなの為に毎日どんなことをしてくれているか?」」を考えました。

「お掃除!」「ご飯作ってくれる!」「お仕事もしてくれてるよ」等色々な意見が出てきます。

「それじゃあみんなの為に頑張ってくれているお母さんは、みんなが何したら喜んでくれるかな?」と質問すると

「いつも美味しいご飯作ってくれて、ありがとうって言う!」と素敵な答えが!

「ありがとう」を伝えるお約束とともに、お手伝いをしたらお母さんが喜んでくれるはず…ということで

「お手伝い券」も作りました。

午後は英語の活動と、フラワーアレンジメント、お手紙作りと盛りだくさんです。

英語の活動では綺麗なお花のイラストを言われた色の通りに貼っていき、花束を完成させました!

次はフラワーアレンジメントとお手紙作りです。

「お母さんピンクが好きだから、ピンクのお花使おう!」「お手紙は綺麗に書こう」と、お母さんを想って

製作をする様子がみられました😊

次回のブログもぜひご覧ください!