都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」&祝200!

こんにちは!放課後等デイサービスFORTUNAです。

1月にFORTUNAを開所してから、2か月でブログ200件を達成しました!

ブログをコツコツと書いてきた甲斐もあり、ブログの内容を読んで見学にお越しいただく方もいました。

今後もブログで様々な内容を発信させていただくのでぜひお読みください!

話は変わりますが、本日の療育風景をお届けします。

今回の運動のテーマは「ボール」です。

「ボールをキャッチするとき、どこで取ったら取りやすいかな?」と子ども達に考えてもらうと、みんな一生懸命考え自分の意見を発表してくれました。

その後はボールの基本的な操作の練習を行いました。



運動の次は実験の時間です!

今日は同じ色水でも、触れるものによって色水の形が変わることを学びました。

「あれ、なんで画用紙だと色水は広がらないんだろう?」と疑問をもって実験に取り組む子どもの姿がありました。



次回のブログもお楽しみに😊