都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは。都筑区放課後等デイサービスFORTUMAです。

本日の活動の様子をお届けします。

 

本日は一日公園に行く予定でしたが雨のため室内で過ごすことにしました。

 

室内でのプログラムは「スライム時計作り」です!

午前中にスライムを作り、午後は午前中に作ったスライムでスライム時計を作りました。

午前中のスライムづくりでは先生の指示があるまで物に触らないという約束をして行いました。

子どもたちみんな作ったことがあるようで「次はこうだよね?」といいながらも先生の指示があるまで先に進まずにみんなで一緒に行うことができていました。

 

午後は固くなってしまったスライムを柔らかくした後に500mlのペットボトルに移して砂時計のようなスライム時計を作りました。

完成した後はみんな夢中になって眺めていました。

午後も午前中にしたお約束を守って取り組むことができました。

 

次回のブログも楽しみにして下さい!