都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは。
都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。
本日の療育風景をお届けします。

本日の活動は「恐竜⁉の卵作り」です。
アルミホイルとビー玉を使って、おもちゃ作りに挑戦しました。

出来上がった卵を見ても「どこが恐竜の卵なの・・・?」と不思議そうな子どもたち。
自分の手の平で転がしてみると・・・とても不思議な動きをする卵にみんなビックリしていました。

強く握ってしまうと形が崩れてしまうので、力加減にも気をつけなくてはいけません。(崩れてしまっても、紙コップに入れてシェイクすれば元通りに!)

お家にあるアルミホイルを使用するときは、油性のマジックで自分の好きな柄を描いて作ってみてくださいね。

次回のブログもご覧ください。