都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日のテーマは…「塩キャンドル作り」です!

午前中は、キャンドルの瓶に貼る「オリジナルシール作り」を行いました。

油性ペンとボンドを使い、世界に一つだけのシールを作ります。

「瓶に貼るんだったら、これくらいの大きさがいいよね!」「小さいの可愛いかも!」等、

お友達と楽しくお話しながら取り組む様子がみられました。

作り終わった後は、「乾いたかな~?」「もう貼れるかな?」と、自由時間の間もシールが

気になる程楽しかったようです😊

午後はいよいよお塩と色水を使い、キャンドルを作ります!

工作の際、材料が配られるとすぐに触っていた子も多かったですが、最近は「先生もう始めてもいいですか?」と

自ら聞くことができる子も増えてきました。

「水色」「黄緑」「白」のキャンドルを作り、「夏らしい色合いだね!」ととても満足げな子ども達でした😊