都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日に活動の様子をお届けします。

今日のテーマは…「フルーツポンチ作り」です!

実験をしながら楽しくフルーツポンチを作りました。

お鍋の中に大きなサイダーといろんな味のフルーツ缶を入れます。その後サイダーの中にメントスを入れました。

有名な実験でみんな結果は知っていましたが、実際に見たことはない子が多く、「どうなるかな?!」と

ウキウキな子ども達。

「3、2、1!」の掛け声に合わせてメントスを入れます!みんな声を揃えていうことができました😊

「わあ~!!!でてきた~!!!」サイダーが噴き出てきました!

「すごい、初めて見た~!!」「美味しそう~!!」

実験が終わったら早速食べます😊

「すっごく美味しい!」とおかわりもし、大満足なフルーツポンチ作りとなりました!