都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!

放課後等デイサービスFORTUNAです!
本日の療育風景をお届けいたします。

本日は久しぶり、マリア先生の「ENGLISH!」でした。
家にまつわる英単語を学びながら、色の復習なども行いました。
家にある家具のイラストを見せながら、マリア先生の発音をきいて復唱します。

次に、学んだ単語の家具のある部屋がどこかを聞きました。
「ソファのある部屋は?」「リビング!」、「ベッドのある部屋は?」「ベッドルーム!」「冷蔵庫のある部屋は?」「キッチン!」、「お風呂のある部屋は?」「バスルーム!」と軽快に質問に答えていました。

マリア先生の英語の授業は工作のようなお楽しみがあります。
今日は、オリジナルのお家を作りました。
家の塗り絵を行い、家の内側にそれぞれのお部屋を貼り付けていきます。

  


お部屋のカードをもらうには、その単語をしっかりと言えなければなりません。
マリア先生が一人ずつまわって発音のチェックをしてくれます。

緊張して声が小さくなる子もいますが、みんなしっかりと発音でき、カードどマリア先生からの「GOOD!」をもらうことができました。出来あがった作品と、学んだ単語をお家でもぜひ確認してみてください!

次回のブログもぜひご覧ください!