都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

午前中は「運動プログラム」と「工作」です。

運動では「バランスボール」を使った活動を行いました。

工作では、みんなで協力して「大きな桜の木」を作りました。

まずは大きな木を絵の具で塗ります。



「私ピンクのところ塗るね!」「私は茶色で塗るよ!」と子ども達で役割分担ができました😊



絵の具で塗ることができたら次は「もこもこ泡」で桜の花びらを表現します。





とても素敵な桜の木が完成しました!FORTUNAの玄関に飾っています🌸

ご飯を食べた後は、公園へお出かけです。

 



遊具を使ったり、鬼ごっこをしたりとたくさん体を動かしました! ぜひ次回もご覧ください😊