都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 「療育風景」

こんにちは!
都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです!

 

今日の療育風景をお届けします!

 

今日のテーマは・・・・・「重曹とお酢の実験」です!

 

お酢に絵の具を混ぜて、重曹の上に垂らすとどうなるのかを見ました。

FORTUNAでは、まずプリントに自分たちで予想を書いてもらい、「考えてみる」ことを大事にしています。
そして実際の結果を見て疑問点は調べる、気づいたことなどはまとめて書いてもらっています。

 

今日も実験中にたくさんの発見がありました!
職員が「なんでこうなったのかな?」と聞くと、「○○だからじゃない?」と職員もなるほど!と思う回答をしてくれました!

 

色んな色で垂らしていると最終的にとてもきれいなアート作品が出来ました。