都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日のテーマは…「ハロウィン壁面製作」です🎃

みんなで一つのものを作り上げることで、協調性を養うことを目的としています。

子ども達はおばけ等の「こわ~いもの」が大好きなので、「ハロウィンの製作」と聞くと

活動前からワクワクしている様子でした。

今回は模造紙2枚分の大きい紙に、ジャックオーランタンやおばけ等を貼って「ハロウィンの世界」を

作っていきます。

「かわいいおばけ作ろうかな!」「僕は怖いおばけにするよ!」

「このお家はフランケンシュタインの家にしよう!」「このおばけ達、フランケンシュタインの家に集まってるんじゃない?」

「このおばけはあめが好きなの!」「逆さに貼ったら落ちてるみたいになるね!」「このかぼちゃ、逆さまに落ちてるから泣いてるんだ」

「かぼちゃの風船が空飛んでる!」「親子のかぼちゃ作ったよ!」

作っている最中、色々なお話が聞こえてきました。「これ何作ったの?」と、お友達同士でも会話が弾んだ様子です😊

みんなで力を合わせて作った作品が、こちら!↓

みんなで作った作品は廊下に飾ります。

FORTUNAの教室内が一気にハロウィン仕様になりました!🎃

次回のブログもぜひご覧ください!