都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは。
放課後等デイサービスFORTUNAです。
本日は、「洗濯物を畳もう」を行いました。

 

午前中は、絵本の「せんたくかあちゃん」を鑑賞しました。
(せんたくかあちゃんは、お洗濯が大好きで、なんでも洗ってしまうストーリーです。)
せんたくかあちゃんの内容を理解した後は、絵本に出てくる鬼の顔を描きました。
一人ずつ違う個性的な鬼が仕上がりました。

 

午後は、絵本の内容にもある、服・タオル・動物までを干し、最後は雨の音で急いで洗濯を取り込みました。
服をハンガーに掛けたり、畳む動作は自立に繋がる大きな一歩です!

是非、ご家庭でもお洗濯は楽しい!と思ってお手伝いをしていただきたいと思います。♪

次回のブログもぜひご覧ください。