都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは。

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の療育風景をお届けします。

 

本日のプログラムは「お菓子を買いに行こう」です。

午前はみんなで「お金の計算」を学習し、お昼ご飯を食べおわったら、みんなでお出かけの時のお約束を確認しました。

いよいよ出発です!

早く買い物をしたい子ども達と「どのおかしにしようかな?」「あめが食べたいな」「買い物は楽しみだけど、ドキドキするなぁ…」など、お店に向かうまでにいろいろなお話をしました。たくさんのお菓子を目の前にすると、子ども達も迷って選ぶのに時間がかかってしまいましたが、無事にお会計を済ませることができました。

FORTUNAに戻ってからは、いつもより早いおやつの時間を楽しんでいました。

頑張って買ったおやつを美味しそうに食べている子どもたちの姿を見て、職員もとても嬉しい気持ちになりました。

 

次回のブログもご覧ください。