都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育の様子」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

 

本日は「目玉焼きリレー」という活動を行いました。

「相手の事を考え、協力すること」を目的としています。

ルールは簡単!4人一組のチームを作り、フラフープの中に一人入ります。

他の3人はフラフープを持ち、真ん中の人の動きに合わせて動く、というゲームです。

真ん中の役は全員行います。

「みんな仲良く協力すること」をお約束し、スタートです!

 

「こっちこっち!」「ちょっと早めに行くよ!」と声を掛け合う様子がみられ、「えいえいおー!」と

一致団結しているチームもありました😊

 

また、タイムを測る際には「作戦会議をしようよ」というチームもあり、以前に比べて「チームで頑張る」という

気持ちが養われてきたように思います。

 

次回のブログもぜひご覧ください!