都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今回のテーマは「国旗クイズ」です。

「国旗の名前」「その国の美味しい食べ物」のクイズをした後に、国旗の色塗りを行いました。 今回も「手を挙げてから答える」というお約束をしてからスタートです。





「日本」はみんなすぐに答えることができました。「カナダ」「フランス」等は難しいかな・・・と思ったのですが、知っている子が何人も!とても驚きました。



色塗りでは、「見本と同じ色」で塗る練習を行いました。みんなとっても真剣に取り組んでいます。

色塗りが早く終わったお友達には、オリジナル国旗を書いてもらいました!

次回のブログもぜひご覧ください😊