都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日のテーマは「クッキー作り」です!

ホットケーキミックスと牛乳、お砂糖を混ぜて作ります。

生地を作った後は、お待ちかねの型抜きです。

動物や星等、気に入った型で型抜きをしていきます。

「みてみて!上手にできたよ!」「すごい可愛くできた!」ととても楽しく取り組むことが出来ました。

型抜きの後は、ホットプレートで焼いていきます。

「まだかな~いい匂いしてきた!」「早く食べたいね!」と焼き上がりが待ち遠しい様子です。

そして出来上がり、いざ実食です!

「美味しい!」「初めてクッキー作ったけど、美味しくできた!」と大満足の様子でした😊

次回のブログもぜひご覧ください!