都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日のテーマは「宇宙人の街を作ろう!」です。

初めに先生が作った「宇宙人の街を作るまで」のお話を聞きます。

「宇宙人はお友達がいなくて寂しいから、宇宙人の街にお友達を作ってあげてほしいんだ。

みんな作ってくれるかな?」

との質問に、子ども達みんな「うん!作ってあげる!」「私も私も!」とやる気満々です!

「可愛い宇宙人にしようかな」「僕は面白い宇宙人にしようかな」とたくさん宇宙人を作ってくれました。

「宇宙人できた!お家に住まわせてあげようかな」「私の宇宙人は消防士にしよう!」

「僕は観覧車に乗せてあげようかな!」と子ども達の色々な発想で、街がにぎやかになっていきます!

みんなで力を合わせ、とても素敵な「宇宙人の街」を作ることができました😊

次回のブログもぜひご覧ください!