都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!放課後等デイサービスFURTUNAです。

本日の療育風景をお届けします。

今日の運動では、「サーキット」を行いました。

ただのサーキットではなく、お子様に合わせて難易度を変えていきます。



「難しそうだな・・・」と言っていたお子様もいましたが、何度か挑戦するうちに「できたよ!」ととても良い笑顔を見せてくれました。

工作の時間は「お家づくり」です。

以前ブログに登場したお家づくりでしたが、今回は完成させることができました!





ドアの形を好きなキャラクターにしたりなど、大人が思いつかないような発想がお子様たちから出てくる度に「もっと頭を柔らかくしないと・・・」強く思います💦

「冷蔵庫はここでいいかな?」「テレビはどこにしようかな」「窓書いたらもっといいかも!」等色々考えながら頑張って作ったお家は

お子様にとって大切な作品になったようで、帰るときには壊さないように優しく持つ様子がみられました😊

次回のブログもぜひご覧ください!