都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「Englishタイム!」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

今日のテーマは・・・「Englishタイム」です!「身体の部位の名称」や「個数」について、

英語で学びました。

初めに自分の身体の部位を触りながら、発音の練習です。そのあとはなんと、「エイリアン」が出てきました!

「あれ、目がいっぱいあるよ!」「足もいっぱいだ~!」とみんな大笑いです。

エイリアンを見ながら、再度身体の部位や、個数を英語で発音します。

そして最後はみんなで大きなエイリアンを作ります!「身体の形を丸にするか、ハートにするか」「目は何個にするのか」

「手は何本にするのか」等、子ども達で話し合いながら進めていきました。

「目を書く人」「手を書く人」「足を書く人」等、順番を守りながら大きなエイリアンを作ることができました。

とっても楽しかったようで、自由時間にはエイリアンに色をつけて楽しんでいました😊

次回のブログもぜひご覧ください!