都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育風景」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の活動の様子をお届けします。

 

今日のテーマは…「プリン・ア・ラ・モード作り」です。

みんな今日を楽しみにしてくれていたのか、朝のお迎えから
今日の活動の話題で持ちきりでした!

先ずはじめに、プリン・ア・ラ・モードの「ア・ラ・モード」の意味を聞きました。
「洗練されたもの」「最新の流行の」を意味するフランス語から
とられていることを伝えると「お~」という声が。。。

プリンをお皿にのっけて、トッピングはみんなの大好きな生クリーム、
カットマンゴー、パイナップル、モモ、シュガースプレーと最後にトッポと
今日は豪勢に!

 

それぞれが思い思いに盛りつけた「オリジナルのプリン・ア・ラ・モード」、
カラフルでとっても美味しそうにできました。

みんなとてもいい笑顔で完食。
「美味しかった!」「もっと食べたかった!」と大満足な感想を
口々に伝えてきてくれました。

「妹のお誕生日に僕作ってあげようかな...」という優しい言葉もありました。

次回のブログもぜひご覧ください!