都筑区放課後等デイサービスFORTUNA  ENGLISH

こんにちは。

都筑区放課後等デイサービスFORTUNA です。

本日のENGLSHIクラスの様子をお届けします。

今回のENGLSHIクラスのテーマは「形」です。

丸や四角、ひし形や星形など様々な形を英語で学習しました。

まず先生の発音に続いて言ったあと、わかりやすい図形のカードを使ってみんなでゲーム形式で図形を学びました。

内容は点線で描かれた図形と配られた図形のカードを見合わせ、それぞれ対応するように図形のカードを移動させるというものです。

みんなこれかな、あれかなと移動させながら楽しんでいました。

毎回こういった授業を外国の先生がFORTUNAの子どもたちのために考えてくれています。

内容は英語ですが、どれもとても楽しそうに子どもたちが参加してくれているのが印象的です。

次回はどんな英語の授業なのでしょうか。

次回のブログもご覧ください。