都筑区放課後等デイサービスFORTUNA クリスマス会

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日は12/24クリスマスイヴです!

FORTUNAでもクリスマス会を開催しました!

午前中はみんなで工作です。

部屋に飾ってもらう飾りの塗り絵をしてもらい、部屋の壁に貼り付けてもらいました!

みんながいろいろなオーナメントの絵をきれいに塗ってくれたため、部屋が一気にクリスマス模様です。

食休みのリラックスタイムにはクリスマスにちなんだ映画をみんなで鑑賞しました。映画は1時間ほどありましたが、みんな静かに集中して見ることが出来ていました。

動物がクリスマスに冒険をするような内容でしたが、とても面白かったようでもっと見たい!という声も聞こえました。

午後の自由時間には突然の来訪者?が来てくれ、子どもたちも大盛り上がりでした!(その様子は本日投稿している別のブログをご覧ください。)

その後、クリスマスの間違い探しを行いチケットをゲットしたらお菓子釣りに挑戦です。

上手くバランスを保ちながら小さいクリップ目掛けて磁石がついた釣竿を垂らします。

平均台にのりながら、さらに割りばしが長かったりするためなかなか難しいですが、上手くバランスを保ちながら割りばしを使いこなしていました!

おやつの時間には釣ったおやつと、プチケーキに生クリームなどを使って飾りつけをしてみんなで食べました。

プログラムが盛りだくさんで充実の一日になりました!

素敵なクリスマスをお過ごしください🎄