都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 天体



こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです!

今回はBOSSからのすごい差し入れを紹介したいと思います!

それが写真にもあります、大きな「天体望遠鏡」です!



こういった望遠鏡を見たことがない職員は「すご〜い」と言うばかり...笑

「宇宙」には大人も惹きつける魅力がありますよね。私も小さい頃から星が好きで、祖父に買ってもらった星の図鑑は今でも大切にとってありたまに読むこともあります。

宇宙は謎が多く未知のものなので、「好奇心」が掻き立てられます。

子どもの頃は「これはなんだろう?なぜだろう?」という好奇心に溢れた毎日を送っていた方が多いのではないでしょうか。

大人になると段々とそういった気持ちは薄れてしまうことは多いですが、子どもの頃に「好奇心を育てる」ということは大切なことです。

様々なことに興味をもち知ることを楽しむことは「学ぶ」ことの基礎になります。



天体望遠鏡のお話とは少し逸れてしまいましたが、FORTUNAでは宇宙に関するプログラム等「好奇心を育てる」ということを目的にした活動も取り入れていきます。

次回のブログもぜひお読みください😊