都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 氷川丸2

こんにちは!

 

 

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです!

 

 

今回は昨日訪れた「氷川丸」の第二弾になります。

 

 

実は昨日の氷川丸の近くに巨大なガンダム像があり、氷川丸を見る前にそちらによっていました!

 

 

目の前で見るガンダムはとても大きく子どもたちも「すごい!」「迫力ある!」「動いた!」と興奮が止まらない様子でした。

 

 

ガンダムの事前学習もしておけばよかったかもしれません。。。(笑)

 

 

夏休みももう終わりに近づいていますが、子どもたちの思い出に残るお出かけとなったことと思います。

昨日の写真も追加で載せます!

また、こういったお出かけプログラムも行っていきます。

 

 

FORTUNAは昨日も書きましたがお出かけにも学習の要素を入れています。「あーたのしかった」で終わるのではなく、なにか一つでも知識、雑学などを覚えてもらいたいという思いで活動しています。

 

 

ご興味がありましたらぜひお気軽にご連絡ください。

 

 

045-414ー2016(11時~17時)