都筑区放課後等デイサービスFORTUNA 療育風景

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです!

本日の療育風景をお届けします。

今回のテーマは「優しい言葉遣い」です。

こんな時どういう言い方で言葉をかけてあげればお友達を傷つけずに言いたいことを伝えることが出来たかなどを、職員手作りのペープサートの劇を見ながらみんなで学習しました。

子どもたちの中には「自分もそういう経験がある」と勇気を出して教えてくれた子もいました。

誰でも一度は経験があることだと思います。

今回の授業をきっかけにFORTUNAではもちろんお家のおとうさんおかあさんやきょうだい、学校のお友達とのコミュニケーションがうまくいくきっかけになればと思います。

FORTUNAでは今後もこういった社会で生きていくうえで大切なことを学ぶプログラムも行っていきます。

また、見学・体験も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください!

TEL 045-414-2016(月~金10時~18時・土祝11時~17時)