都筑区放課後等デイサービスFORTUNA English

こんにちは!

都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日の大人気、「English class」の活動の様子をお届けします。

今回のテーマは「季節」です。

季節の単語である「spring」「summer」「fall」「autumn」「winter」を英語で学習しました。

今回はいつもの発音練習に加えて季節の理解を深めるためにイラスト季節当てゲームも行いましました。

内容としては季節のイラストを見て、それがなんの季節のイラストなのかをみんなで当ててもらうというゲームです。

季節の理解を深める目的のためここは日本語で答えても大丈夫というルールを設けて行いました。

イラストの写真が出るとみんな元気に手を挙げ答えてくれました!

中には早速習った単語を使って発表してくれる子もいました。

季節を学びながら、英語も学べる有意義な時間になったかと思います。

次回のブログも是非ご覧ください!