都筑区 放課後等デイサービス FORTUNA    感謝

こんにちは。都筑区の放課後等デイサービスFORTUNAです。

 

学校における新年度が近づいてくるにつれて、行動に少し変化が見られる子どもたちも出てきましたが、それもほとんど気にするほどでもなく、まずはスムーズに新生活に入っていけるだろうと感じています。

 

しかし、油断は禁物。今から5月のGW明けまでの約一ヶ月は緊張の毎日が続くと思いますが、FORTUNAに来てくれている子どもたちのできる限りの社会的な自立を目指すためには、気を抜くことは出来無いと思っています。ご家庭でも何かございましたら、遠慮無くご連絡下さい。

 

さて、ご都合で遅れていた保護者の方々のアンケートもほぼ全員分集まりました。遅れて到着した中にも嬉しいお言葉が書かれていたものも多数ありました。何より、子どもたちのためにより良い教室運営を掲げている私たちにとって、ほとんどの保護者の方にキッチリとアンケートにお答え頂けていただけていることを非常にありがたく思っています。

 

また、アンケートに書かれている「ブログを楽しみにしています」や「いつもありがとうございます」という保護者の方々の応援や感謝の言葉に、職員ミーティングにおいて「そう言って貰えて、本当にありがたい。頑張らなければ」と気を引き締めています。

 

感謝の言葉のエネルギーの強さを改めて感じました。

 

これからも「ありがとうの言葉」をスムーズに言うことが出来て、大人になっても ”感謝の気持ち” を忘れない子どもに育てていきたいと思っています。

 

キャンセル待ちをされている方には、大変ご不便をお掛けし申し訳なく思っております。できる限り療育を受けて頂けるように、引き続き考えて参りますのでご理解頂きたいと思います。

 

今回、保護者の方々に配布させていただいたアンケート結果の円グラフからもおわかりのように、 ” FORTUNAの療育に大変満足している ” 方がほとんど(90%以上)です。私たちの療育に大変満足していただき、その活動を応援して下さっている方々の少しでもお力になれるよう今後も頑張って活動して参ります。

 

 

放課後等デイサービス FORTUNA