音楽療育風景

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです!
昨日の音楽活動は「よーく聞いて体を動かそう!」です。
音楽に合わせて歩いたり、音楽のスピードが上がったら走ったり、はたまた音楽がストップしたり。みんな夢中になって走ったりジャンプしたり、体を使っていました!
これを音楽に合わせてやるのが実はなかなか難しいのです。夢中になって歩いたり走ったりすると音楽がストップした事に気づかなかったり、音楽が「走る」→「ジャンプ」の音に変わったのに気づかなかったりします。
この音楽をちゃんと聞きながら体を動かすというのが今日のテーマでした。
大人でも何かやりながら違うことするのって難しいですよね?少なくとも私は一つやるともう一つを忘れてしまいます(笑)
今日も楽しい音楽の時間となりました♪