都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 感謝

都筑区放課後等デイサービス FORTUNAです。

1月に教室を開設して以来、FORTUNAに見学に来て頂いている多くの方への感謝の言葉を、失礼とは思いながら、ブログ上で度々述べさせて頂いてまいりました。

あるサイトに私たちFORTUNAの情報を掲載させて頂いております。その中の「利用者のお声」というページには、ありがたいことに多くのお褒めの言葉を頂いております。私たちスタッフ一同、感謝の気持ちを持ちながら、お声の文章を毎回、拝読させて頂き、皆で「期待に応えることができるように頑張ろう!」と身を引き締めております。

見学に来て頂いた方には、毎回、FORTUNAの理念や子どもたちへの療育のこだわりと情熱、「FORTUNAに来たら楽しい」「今日は○○ができた」という一歩ずつ前に進んでいく子どもたちの安全な居場所づくり、保護者の方への共感と寄り添いなど、FORTUNAの特徴を熱い想いをもって伝えさせて頂いております。スタッフの中には”熱すぎる”と言われる者も実際におります。
また、HPやブログなどを読んで頂くとおわかりかと思いますが、まだまだ未熟ではございますが、「子どもたちへのより良い療育」を常に目指して、日々、自己研鑽に励んでおります。

そんな私たちの言葉に耳を傾けて頂けて、コメントまでして頂けていることに改めて「感謝」申し上げます。

人は生活していれば楽しいことばかりではありません。いろいろと苦しいことや辛いことも日々訪れます。しかし、私たちFORTUNAは、子どもたちの笑顔のために、そんな苦しさや辛さなどを吹き飛ばし、これからもあらゆる努力をしていきます。
コロナの感染が落ち着けば、あとは愚直に前進するのみです。
これからも私たち放課後等デイサービス FORTUNA の応援を宜しくお願い申し上げます。

P-S:療育に熱い(熱すぎる=今時、珍しい=生きた化石)想いをもった先生は、熱いなりにいろいろとお忙しい方です。誠に申し訳ありませんがその先生との面談を希望される方は、見学予約をされる際に確認をとって頂ければありがたいです。宜しくお願いいたします。
もちろん、「暑苦しいのはちょっと・・・」と言われる方は、普通に申し込まれるだけでかまいません(笑笑)
いったいどんな先生なのでしょうね。気になって頂ければ・・・

都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 教室長