都筑区放課後等デイサービス FORTUNA  FORTUNAのシェフ

こんにちは都筑区の放課後等デイサービス FORTUNA です。

 

今日もFORTUNAのシェフである校長先生がまかない料理を作ってくれました。

 

教室のキッチンは、あまり大きくないので手が込んだ料理ができないのですが、お家で下ごしらえをしてから持ってきてくれます。

 

前回は昭和喫茶店風のナポリタンでしたが、今回はボローニャ風のミートソースでした。

これまた非常に美味しくてモリモリ食べていると、子どもたちの何人かが弁当を食べたにも関わらず「いーなー」とリクエストがかかり、食べ過ぎないぐらいの量を食べて貰いました。

 

私もおかわりをお願いしたところ、子どもたちが食べたため「ソースはあるがスパゲッティがなくなった!」ということでおかわりすることができませんでした。ちょっと残念でした!

 

自分もこのところ、校長先生の影響で自炊に力を入れていて、昨日はチキン南蛮に挑戦しました。タルタルソースも手作りし、まずまずの出来で美味しく食べることができました。

 

しかし、料理の腕前はまだまだで最近やっと校長先生の背中が見えるようになってきたと勝手に思っております。

 

今回のミートソースは、デミソースとトマトソースがベースらしいのですが、詳細はおしえていただけませんでした。

 

自分も、料理の腕を上げて職員の皆さんに出して、「美味しい」と言われるぐらいの料理を作りたいと思います。

 

放課後等デイサービス FORTUNA