都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 「できた!!」

こんにちは、都筑区の放課後デイサービスFORTUNAです。

新しい年が始まり、早いものでもう一週間が経ちました。今年の干支はウサギですが、六十干支では癸卯(みずのとう)にあたる年で次へと向かって、大きく成長する年と言われています。

 

子どもたちは苦手なことになかなか取り組もうとはしませんが、昨年は先生たちが子どもたちの苦手意識を少なくし、できるだけ興味を持てるようなプログラムを考え、粘り強く療育してくれました。

 

その結果、回数を重ねる毎に「できた」が増える子どもたちも多くなり、非常に嬉しく思っています。この一年間で子どもたちは大きく成長してくれました。

 

これからも子どもたちのためにFORTUNAは頑張ります。癸卯(みずのとう)という名前の由来どおり、今年は昨年以上に大きく成長してくれたらと思っています。

 

連絡帳には感謝のお言葉も多く頂いており、保護者の方の承諾を得て、今回その1つをご紹介させていただきます。

 

また、連絡帳を読みながら子どもの情報を共有し、保護者の方のご協力が必要であると改めて思いました。これからも宜しくお願いいたします。

 

もうすぐ新一年生が入ってきます。去年よりもお兄さんやおねえさんになりちょっぴり逞しくなった姿で新しいお友だちを優しく、楽しく迎え入れてくれたら嬉しいなと思っています。

 

今年も宜しくお願いいたします。

放課後等デイサービスFORTUNA