都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 「 驚きです!! 」

都筑区の放課後等デイサービスFORTUNAです。

 

療育福祉関係大手のリタリコの方とお話しする機会がありました。

 

発達障害の子どもの療育についていろいろな意見交換をする中で、FORTUNAの療育についてもご意見をいただきました。

 

その中で、ブログのUP数と利用者の声の多さには大変驚かれており、「永い間このような仕事に携わってきましたが、他の事業所さんと比べるまでもなく、ブログのUP数が2年で900を超え、しかも利用者の声がこれ程多い事業所さんは今まで見たことがありません。そう簡単に出来ることではなく驚きです。しっかりとした療育をされている証拠だと思います」と言われました。

 

専門家の方からこのような言葉を頂けて大変嬉しい限りです。職員たちもやってきたことが報われて良かったと思っています。

 

保護者の中には、FORTUNAの療育内容をご理解頂けていない方もおられますが、福祉事業のプロの方の目からみて見てそう思って頂けていたことがわかり、少し救われた気がしました。

 

これからも、FORTUNAは唯一無二の療育を展開させて、子どもの将来的な社会的自立のお手伝いをしていきたいと思っています。

 

そのためにはその日のブログやLINEに必ず目を通して頂き、ご自身の子どもの頑張っている様子をチェックしていただき、頑張りを褒めてあげていただきますようにお願いします。

 

 

 

放課後等デイサービス FORTUNA