都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「観覧車に乗ろう!」

こんにちは放課後等デイサービスFORTUNAです。

 

今日はお出かけプログラムの「観覧車に乗りに行こう」で、事前に保護者の方に、高い所や狭い所は大丈夫かをお伺いしてみんな大丈夫ということで、いざ観覧車のあるモザイクモールにみんなで向いました。

 

しかし、実際乗るまでは大丈夫なのかどうかわかりません。急に、恐い!嫌だ!と子どもたちが言い出すかもしれないので、先生を余分に配置しておきました。

 

今日は残念ながら天気は曇りでしたが、子どもたちは「観覧車早く乗りたい!」と朝からワクワク!

お出かけの時のお約束をして、出発です。

 

観覧車に着くと、みんなしっかりと順番を守ることができていました。これも大きな成長の証です。

3人一組に先生1人の体制で観覧車に乗りました。

「わ~!すごい!人も車も小さく見える!」「怖いけど、楽しい!」「あ!私が通っている小学校だ!」と

きちんと座って楽しむことができました😊

次回のブログもぜひご覧ください!