都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「作品紹介」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

本日は、子ども達が力を合わせて作った作品を紹介します!

まず一つ目は「花火大会」です。

黒い画用紙に花火を描き、その下にはお祭りの「屋台」などの塗り絵をし、貼りました。



みんなの作った花火を並べると、とても綺麗ですね。

次は現在進行中で作っている「街づくり」です。

ペーパークラフトで建物等街にあるものを作っています。みんなで力を合わせて頑張っています!



最後は「水族館」です。

海の生き物を、絵の具で塗り、乾いたら切って水槽に貼り付けます。

「みんなは海の生き物何がいるか知ってる?」と聞くと、「魚!」「タコ」等の答えの中に、「スポンジボブ!」との声が!

先生はスポンジボブが海の中にいるいうことを知らず、「え、スポンジボブって海にいるの?」と聞くと「そうだよ!」と子どもは詳しく

説明してくれました。写真の右のほうに、スポンジボブ(スポンジボブと答えた子が綺麗に塗ってくれました)がいるので、ぜひ探してみて下さい😊



みんなで大きい作品を作ると、「できた!」という達成感や、お友達と協力して作る楽しさを感じるという経験を積むことができます。

ぜひ次のブログもご覧ください!