都筑区放課後等デイサービスFORTUNA「療育の様子」

こんにちは!都筑区放課後等デイサービスFORTUNAです。

満開だった桜は散り始め、葉桜の季節になってきました。

気温も上がり、あっという間に半袖を着るようになりそうですね。

春の洋服は可愛いのですが、着る時期が短く、毎年買うことをためらってしまう職員Yです🌸

 

さて、本日は「大きなこいのぼり作り」を行いました。

季節を感じながら、みんなで一つのものを作ることで協調性を養うことを目的としています。

 

まず初めに、「こいのぼりを飾る理由」について学びました。

みんなきちんと静かにお話を聞くことが出来ていました。

学んだ後は、こういのぼり作りです!

今回は「オリジナルのうろこ」を作り、こいのぼりを完成させます。

宇宙のうろこや町が書いてあるうろこ、ラーメンが書いてあるうろこ、桜のうろこなどなど…

色々なうろこで作ったとても素敵なこいのぼりが完成しました!

こどもの日まで、FORTUNAの廊下に飾っておこうと思います😊

 

次回のブログもぜひご覧ください!