都筑区放課後等デイサービス FORTUNA ご了承ください。

今晩は。都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 教室長です。

運動療育についてですが、活動内容の写真を公開した場合、道具や器具が写ってしまう可能性があります。これにより講師の先生の知的財産権、商標権などの問題や、保護者の方などで道具や器具などの使い方を熟知していない場合、誤った使い方によって子どもたちが怪我をする恐れもあります。

もし、ブログにUPし、その道具や器具で安易に誤った使い方をされてトレーニングをされることで子どもたちに怪我が発生した場合、私たちも責任を感じざるを得ません。それならば、載せないほうが良いという判断です。


このような理由から、「運動療育についての写真等が少なくなる。詳しくない写真が多くなる可能性があります」ことをご了承いただきたいと思います。
もちろんFORTUNAの保護者の方にはご希望があれば詳細(データ等)を報告させていただきます。


(もちろんご質問等がございましたら、どなたでもFORTUNAまで来ていただければ、道具の使い方や指導の仕方は喜んでお教えいたします)

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

都筑区放課後等デイサービス FORTUNA 教室長